クライミング✖︎ミニマルライフ

クライミングするだけで カラダも暮らしもシュッと変わる

クライミングに出会った日

クライミングのあるシンプルな日常をご覧頂きありがとうございます!

 

今回はブログ開設記念に、クライミング(ボルダリング)に初めて触れた日を振り返ってみます。

 

そもそもブログを始めたのは、自分の変化を記録したかったのと、始めようか迷っている人の背中を押したかったから。

 

自分が体験してきたことを通じて、「私にも出来る?」「楽しいの?」「健康的?」「早く強くなりたい!」と気になっている方に役立つ情報をお届けしていきます。

 

※結論※  超楽しい!人生変わります。

 

今はちゃんと始めてから9ヶ月くらいですが、具体的な変化として

 

・運動習慣が出来た(週3回はジムへ)

・仕事のストレスが減り生産性が上がった

・友人/知り合いが増えた

・外岩に出かけて自然に触れる機会が増えた

・お酒が減った

・痩せた(体脂肪率が一桁に)

・柔軟性があがった

 

などなど、とにかく健康的になってます。

服装もシンプルになりました。

 

そして肝心の今の到達グレードですが、4級はほとんど・3級を何本か完登出来るようになりました。

 

そんな30代も半ばに差し掛かるメンズのクライミング&ライフスタイル変化のノンフィクションブログです。よければお付き合いください!

 

さて前置きが長くなりましたが、初心者の方やこれから始めようか迷ってる方のためにこれからブログを書くにあたり、はじめに明らかにしておかなければいけないことがあります。

 

「はじめはどうだったのか?」ということです。

 

早速振り返ってみます!

 

2017年11月3日@グラビティリサーチ札幌 緑テープ7級

GRAVITY RESEARCH 札幌 | クライミング(ボルダリング・スポーツクライミング)ジム グラビティ リサーチ GRAVITY RESEARCH

f:id:climb-AI:20180914092035p:imagef:id:climb-AI:20180914092053p:imagef:id:climb-AI:20180914092110p:image

 

7級に何も出来ず。なんて弱い。笑

開始からたった30分くらいだったと記憶しています。

それでも何本か登れたのはすごく気持ちよかったし悔しかったりで、この1ヶ月後くらいからちょくちょくやり始めるようになりました。

 

みなさん!もし初めてで登れなくても全然大丈夫です。

クライミングはやればやるほどうまくなるので、ぜひ楽しみながら続けていきましょう! 

 

ではまた。

これから少しずつ成長記録や生活の変化について発信していきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村