クライミング✖︎ミニマルライフ

クライミングするだけで カラダも暮らしもシュッと変わる

ひとりジムデビューの悩み

初めての時は誰かに連れて行ってもらうことが多いボルダリングですが、ハマりはじめた時に訪れる最初の壁があります。

 

ひとりジムデビュー!です。

 

初心者がクライマーの世界に飛び込むための通過儀礼ですね。

 

最近はジムも増えてきたので・・・

 

ジムって色々あるけどどれがいいんだろ。

会員登録料取られるから慎重に選ばなきゃ。

でも選ぶっていっても値段変わらないわ。

壁の写真どれも同じに見える。カラフルね。

というか、一人で行って楽しいんだろうか。

店員さん話しかけてくれるかな。

むしろ私は話しかけないでほしいな。

月パス?ホームジム?なにそれおいしいの?

そしたらもっと慎重に選ばなきゃ!

 

この選択が運命をキメるっ!!(キリッ)

 

 

っと思ってるうちに日が暮れかけてたり、翌週になったりしてないでしょうか。笑

 

 

※結論※

どれでもいいのでさっさと行こう!

どうせそのうち全部行くから。(キリッ)

 

ひとりジム検討した時点で、もう未来はほぼ見えてるんです。振り返ってわかります。

もはや、新しい課題をクリアしたいという欲求に抗う術はないんです。笑

ましてや、通える距離にあるジムなら。

会員証集めよっかな♪くらいのポジティブな心づもりが健全です。

 

まずは行ってみましょう、登ってみましょう。

雰囲気の良さ、課題の面白さ、環境の良さ、イベントの好みなど色んな要素があって、それらのほとんどは行ってみないとわからないので。

今でもネットやSNS見てもわからないなーと感じます。

アツイ!混んでる!とか季節や時間やお店の人気の変化によっても変わるので。

さらに、気の合う仲間に巡り会えるかどうかはもはや完全に運です。

 

 

 

月パス購入も、ゆっくり考えたらいいと思います。 

月パスを転々とする人もたくさんいますよ。

 

自分も、初めて一人で会員登録したジムとも、初めて月パスを買ったジムとも、違うジムがホームジムになりました。

 

ひとりジムデビューは

2017年11月13日@BOULCOM新宿店 でした。

都内・神奈川最安のボルダリングジムBOULCOM(ボルコム|新宿店は新宿・代々木駅から徒歩5分!川崎店も駅近&広い店内!

f:id:climb-AI:20180915004249p:image

・通える

・朝7時からやってる

・料金が安い

・コミュニケーションを大事に

みたいな点に惹かれて通いましたが、

5回くらいで行かなくなってしまいました。

 

会社前に行けるかなーと思ってたんですが初めからそんなに頑張れなかったし、何よりジムやホールドが全体的に小さめで、他のジムの高くて大きなホールドを使った課題に「こっちの方が面白いな!」と思っちゃったんですよね。

 

自分が続ける上で大事にしたいポイントも行ってやってみて初めて気付くし、それらはほとんどネットで見たり考えたりしてもわかりません。

 

というわけで今回は、迷ってないで今すぐひとりジムデビューしよう!でした。

 

あ、肝心なこと忘れてました。

 

ひとりジムデビュー、普通に楽しかったです!

BOULCOMさんも!

 

クライミングは一人でも楽しめるのがやっぱりいいところです。

 

ではまた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村