クライミング✖︎ミニマルライフ

クライミングするだけで カラダも暮らしもシュッと変わる

2018-01-01から1年間の記事一覧

【新】トータルサポートプラス体験記

パンプクライマーズアカデミーの主催するスクール"トータルサポートプラス"の受講を決めたので体験レポを綴ろうと思います。 自分のように本格的にクライミングをライフスタイルに取り入れようと考えている方の参考になれば幸いです。 今日は事前編として、…

【クライミング成長記④】初めてのケガと学び

クライミングを始めて10ヶ月目の記録。 10ヶ月目でついに、、、大きなケガをしてしまいました。お盆休みの遠征計画が一気にパーに。涙とはいえ、ケガをしたことで得られた気づきもありました。リハビリ期間の過ごし方やトレーニング、新たに見えてきたことな…

【クライミング成長記③】楽しみ方は色々ある!

クライミングを始めて7-9ヶ月目の記録。 3ヶ月のスクールが終わり、ホームジムでは3級にチャレンジする日々。 リードクライミング、ジム遠征など新たな楽しみ方も発見。 7ヶ月目 ●ホームジムPUMP CLIMBER’S ACADEMY ●遠征 御岳、グラビティリサーチ銀座●登攀…

【クライミング成長記②】クライミングスクールに入学

クライミングを始めて4-6ヶ月目の記録。 PUMP CLIMBER’S ACADEMY(パンプクライマーズアカデミー)でクライミングの基礎を学ぶ。 最初の3ヶ月で基礎やフォームの大切さに気付けたので、クライマーズバイブルに沿って3ヶ月で登攀の基礎が学べるというトータルサ…

【クライミング成長記①】クライミングは奥が深い

クライミングを始めて1-3ヶ月目の記録。 初めてボルダリングに連れていってもらった日から最初の3ヶ月は手探りで登り続けました。 クライミングってスポーツだし趣味みたいなものだと思っていたのですが、奥が深くて新たな世界に足を踏み入れて行く感覚でし…

ひとりジムデビューの悩み

初めての時は誰かに連れて行ってもらうことが多いボルダリングですが、ハマりはじめた時に訪れる最初の壁があります。 ひとりジムデビュー!です。 初心者がクライマーの世界に飛び込むための通過儀礼ですね。 最近はジムも増えてきたので・・・ ジムって色…

クライミングに出会った日

クライミングのあるシンプルな日常をご覧頂きありがとうございます! 今回はブログ開設記念に、クライミング(ボルダリング)に初めて触れた日を振り返ってみます。 そもそもブログを始めたのは、自分の変化を記録したかったのと、始めようか迷っている人の背…