クライミング✖︎ミニマルライフ

クライミングするだけで カラダも暮らしもシュッと変わる

【クライミング成長記③】楽しみ方は色々ある!

クライミングを始めて7-9ヶ月目の記録。

3ヶ月のスクールが終わり、ホームジムでは3級にチャレンジする日々。

リードクライミング、ジム遠征など新たな楽しみ方も発見。

 

7ヶ月目


●ホームジム
PUMP CLIMBER’S  ACADEMY

●遠征

御岳、グラビティリサーチ銀座
●登攀回数
11回
●グレード:フラッシュ-完登-限界
5級-4級-3級(外岩2級)

 

GWに2度目の御岳へ。

前回落とせなかった鵜の瀬岩5級にリベンジ成功!

他にも2級×1、3級×1、4級×5本クリア!

ジムでは3級を初クリア!

4級も半分くらい落とせるようになる。

基礎トレを終えて、かなり成長を感じる。

 

8ヶ月目


●ホームジム
PUMP CLIMBER’S  ACADEMY

●遠征

B-PUMP荻窪×2、ベースキャンプ入間、グラビティリサーチ銀座×2
●登攀回数
16回
●グレード:フラッシュ-完登-限界
5級-4級-3級

 


荻パン初訪問&再訪!

f:id:climb-AI:20180918235228j:image

第一印象は、壁が高い!怖い。

ただ、続けるうちにその緊張感が心地よくなってくる。

初回は4級2本くらいで終わるも、再訪時に3級クリア!

 

ベーキャンも初訪問!

f:id:climb-AI:20180918235334j:image

第一印象は、壁が超高い!超怖い!笑

リードなので当たり前かもですが、まー高い!

ロープクライミングを初体験。

トップロープでしたが10m近い課題に恐怖でメチャメチャ手に汗をかく。笑

結果は10c・3級をクリアしたりと充実。

気づけば月の半分以上がクライミングしてる生活に。

(※一応働いてます)

 

9ヶ月目


●ホームジム
PUMP CLIMBER’S  ACADEMY

●遠征

B-PUMP秋葉原、ベースキャンプ東京、Amazon
●登攀回数
15回
●グレード:フラッシュ-完登-限界
5級-4級-3級


ボルダーグレード自体はなかなか上がらないが、3級を新たに2つクリアしたり50mトラバースでは11cが安定的にクリア出来るようになるなど成長はしている。

少しずつ成長に鈍化を感じ、傾斜125度60手程度の長モノのトレーニングを始めたりもして、新たにクライミングの基礎体力向上を図り始める月となる。

偶然の出会いから、Amazon本社のボルダリング壁に行けたのもいい思い出!

 

終わりに


色々な楽しみ方があると知った3ヶ月を経て、10ヶ月目はついに怪我をしてしまいます。

 

次回は怪我とトレーニングにまつわるあれこれを交え、書きたいと思います。

 


最後までありがとうございます(^^)

誰かのクライミングを始めるきっかけになりますように。
↓応援ポチ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村